2012年12月28日

ボラにドップリ(;^_^A

ここ数日、保健所の保護されている子達の
レスキュー活動で代表さんの金魚のフンしてました(^^ゞ

ただ横にいてお喋り担当な感じで、
代表さんの疲れをトークで飛ばす役?(≧m≦)ぷぷぷ
昨日は釧路保健所
CIMG4395.JPGCIMG4399.JPG
d66.jpg
まだ希望者さんがいないので、保健所に行ってどんな子か
リポートする事しか出来ないと思い会のブログに書いてみました(^▽^)V
詳しくはコチラ⇒http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/blog-entry-331.html

今日は標茶へ代表さんと走りワンニャンのレスキュー♪
sd30.jpg
こちらのわんちゃん、10歳とありましたが
病院に行ってワクチンした時に先生に聞いた所、
3〜4歳と判明\(◎o◎)/!
しかも、大人しいしとってもいい子なんです♪
会の会員さんでリレー方式で帯広の預かりさん
の所で一時預かりされる事になり命の期限は
なくなりましたε-(´∀`*)ホッ
この子は会って触って触れ合いましたが、
飼いやすい子だと思います(*^^*)

釧路保健所にいた子犬の希望者さんのお一人が
旭川という事でお届けする事になりましたv( ̄∇ ̄)v
CIMG4436.JPG
まだ3〜4ヶ月の男の子なのですが。。。
小春と同じ大きさです(;^_^A
CIMG4445.JPG
攻撃性は全くなく、お座りをちょっと教えてみたの
ですが。。ほんの数回で出来ちゃいました(ノ゚ο゚)ノスゴイ
ちょっとビビリさんですが、とても頭のいい子です♪
で、クチャイクチャイだったので代表さんとシャンプー
もしちゃった(ё∇ё) キャハ
CIMG4426.JPG
ちなみに、下にちょっと見えている子は兄妹なの
ですが、普通の子犬サイズでした(^^ゞ
この子、年明けに私がお預かりさせて頂く予定
なのです(*≧∀≦*)楽しみ〜♪

さ、旭川の希望者さん楽しみだろうなぁ〜(^-^*)
CIMG4439.JPG
待っててねぇ〜〜o(*^▽^*)o~♪

ニックネーム 小春まま at 00:57| Comment(8) | ボラ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

時間がありません。。拡散願いますm(_ _)m

去年の今頃もそうだったような。。
年末にかけて保健所に保護されるわんこが
いて、年末は保健所もお休みになるから
飼い主さんが見つからなければ殺処分されて
しまうんです(ノ_・,)

今、保健所にいる子達の中でも子犬はなんとか
会の方で保護のメドがついたのですが。。
成犬がどうにもならない状況で、なんとか
助けてあげられないものか。。と思っても
こうやってブログで皆さんに知っていただく事しか
出来ない非力な私ですo(TヘTo)

今、保健所にいる子達です。
d66.jpgd67.jpg
sd30.jpgd69.jpg

詳しい情報は『釧路アニマルレスキューRedheart』さんのHP
    下 下 下 下 下
http://kushiroredheart.web.fc2.com/

ブログも。。下 下 下 下 下
http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/

一時預かりさんも募集しているので、
飼うのは無理だけで、家族が見つかるまでなら。。
という方がいらっしゃったらレッドハートに連絡願います。
大きい犬になると中々ご家族が見つかるのに時間が
かかるかもしれませんが、会で出来る事はいたします。

とにかく保管期限が27日でおそらく、28日には殺されて
しまうと思われます。。(゜´Д`゜)

なんとか助けてあげたい。。
拡散、願いますm(_ _)m


ニックネーム 小春まま at 01:49| Comment(4) | ボラ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

レッドハート2013カレンダー販売開始♪

私がお世話になっています保護団体
『釧路アニマルレスキューRedheart』で
2012年に卒業した子達をカレンダーで
販売する事になりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
hoyushi.GIF
販売価格は1,500円(送料込)
=特典付き=

犬猫の治療費や活動に必要な物は皆様からのご支援で
この1年で約150頭ものわんにゃんがレスキューされたそうです。
活動が続けられるのもわんにゃんの幸せを願う皆の心
なんですよねぇ〜〜〜
1,500円、高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと
思いますが。。。1,500円で助けられるわんにゃんが
いるなら私は安いと思います(^-^*)

実際、ここ数ヶ月代表さんと行動を共にしてわかった事は。。
子猫は離乳前の子はその日に引き取らないと
即、殺処分になってしまう事。。
離乳前の赤ちゃん猫は猫風邪や病気などを
患っている子が多く、医療費がとてもかかっているという事。。
全部の子を助けたくても諦めなければいけない時が
あるという事。。
地球にはこんなに沢山の人がいるのに、
保護に力を貸してくれるのはほんのひと握りだという事。。。

ま、そんな事を言っている私も、レッドハートさんに
お世話になるまでは全く興味なかったんですけどね(;^_^A

全国・全世界にはきっと色々な形で保護活動を
されている方がいると思います。
何かしたいと思っている人がいたら。。。
どんな形でもいいと思います。
レッドハートに限らず、手を心を差し伸べてみてください。


ちなみに、レッドハートさんは業者さんではなく
会員さん(素人)が作ったカレンダーなので、
上記をご理解いただいた上で
ご購入ご希望の方は下記より
ブログを読んでみて下さい(〃゚∇゚〃)

http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/

何やら、自分の子を抽選で10名様、
カレンダーに載せちゃうみたいなので
応募してみてはいかがでしょう??( ̄ー ̄)



ニックネーム 小春まま at 01:01| Comment(8) | ボラ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

保健所にいる子

昨日、代表さんと保健所に行って猫ちゃんを
レスキューしてきました♪
どうやら事故か何かにあったのか、
鼻の頭を擦りむいて目の大きさが違い
足元フラフラな感じだったので病院に直行して
そのまま代表さんのお家でのお預かりとなりました
その様子は。。コチラ ↓
http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/

保健所には飼い主さんやご家族希望を待つ
わんにゃんがいたのでご紹介します!!
気になる子や運命を感じたら釧路保健所まで。。

猫(笑)にゃんこ猫(笑)
CIMG2827.JPG
とても人懐っこいにゃんちゃんでした♪♪

犬(笑)わんこ犬(笑)
CIMG2826.JPG
チラッと柴君

CIMG2816.JPG
とっても人懐っこい子で触ってと手をかけてきます

CIMG2825.JPG
兄妹5匹の子犬の最後の1匹です
人は大好きみたいでブンブン尻尾振ってました

CIMG2819.JPG
チワワのようなポメラニアン(//∇//)
この環境が心を閉ざさせてしまうのか。。
吠える事もなく悲しい目。。。(´д⊂)
クウガの保健所にいた時を思い出します゚(゚´Д`゚)゚
d.jpg
こんなにモコモコでもカットして綺麗に
洗ったら凛々しくカッコ良くなったクウガ。。
この子もとても可愛くなるよね(^-^*)

やっぱり、どうして捨てるのか。。
間違いなく飼っていただろうに。。


ニックネーム 小春まま at 20:32| Comment(0) | ボラ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

レスキューしてきたぁ♪

今日は代表さんと保健所にわんこのレスキューに
行ってきました(^▽^)V
前にご紹介した持ち込みの子犬5匹ですが、
CIMG2217.jpg
2匹になってましたo(*^▽^*)o~♪

さてさて、本日のレスキューはワン2匹▼・ェ・▼
レッドハートのH副代表さんとこに一時預りと
言う事でお宅にお届けしたのがコチラのわん♪
CIMG2521.JPG
まだまだビビリさん(+。+)
H副代表さんの家には2日前にこのわんこの兄妹と
思われる2わんが先に預り突入中〜
CIMG2506.JPG
この3匹、新しいご家族を待ってます♪

そして。。。
前回、保健所に行った時に私の心を掴んだ子、
21日の譲渡予約会でわんこ希望の方に
オススメしたところ、お見合いしてみたいとの事で
とりあえず、代表さんの家でお預かりになりました。
CIMG2593.JPG
カットしたら絶対に美男子さん間違いない!!
顔はトイプーかな?何と何のMIXか想像は
膨らみますが。。性格も良さそうかわいい
早速2人でシャンプー(#^.^#)
CIMG2576.JPG
そんなに手こずることなくシャンプーもドライヤーも
やらせてくれました(//∇//)
だた。。毛玉が凄くて。。(T▽T)
木曜にI副代表さんがトリミング予定です♪
どんなに可愛くなるか楽しみぃ〜〜(≧m≦)
シャンプー終わったわんは。。。
CIMG2596.JPG
疲れちゃったかな(;^_^A

も〜も〜も〜〜〜〜〜〜〜
この目〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)(≧∇≦)ハートたち(複数ハート)

トリミング後も報告しちゃうのでお楽しみに〜♪


ニックネーム 小春まま at 22:16| Comment(4) | ボラ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする