2012年12月31日

大晦日♪

今年も終わりですねぇ〜(*^_^*)
皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?

私は。。私は。。

朝から発熱。。現在進行中です(~_~;)
何故今朝から。。(T_T)
1年の最後の日なのにぃ〜〜〜
ご馳走なのにぃ〜〜(-_-;)
CIMG4503.JPG
CIMG4506.JPG
また最初に写真とるの忘れたぁ〜。。。
熱、38.8なのですが、熱が高くなると逆に
普通な感じになってます(^^ゞ
。。なので。。勿論、お腹一杯食べました♪♪
CIMG4507.JPG
けんちゃんもお腹一杯で『大』の字です(笑)
結婚して4年目、始めて妹家族と両親との
年末年始、皆でご馳走を囲み、TVを見て
話をして笑う。。家族っていいなぁ〜
CIMG4502.JPG
けんちゃんがお寿司持ってきてくれたぁ〜♪

さて、ブログを読んでくださっている皆様、
今年1年間、私のような文才のないしょうもない
ブログを読んでくださってありがとうございました♪
このブログを始めたきっかけは、預かりっ子の
日常を一人でも多くの方に見ていただき、
1匹でも多くのわんにゃんの幸せの架け橋が
出来たら。。という所からだったのですが、
お陰様で、4わん4にゃんが我が家から旅立ちました。
希望者様の中にはブログを読んでいたと言って
いただく事も多く、私が書く預かりっ子の毎日で
家族として迎えたいと思って下さった事に
とても嬉しく、ブログを始めて良かったと思います。

お預かりしている中で、何時もわんにゃんには
教えれる事が多く、今年1年で随分と成長させて
もらったし、預かりっ子のご家族との出会い。。と
私にとってはいい事ばかりの素敵な1年でした(^^♪

===お知らせ===
2014.1.1 0時よりブログをお引越ししました♪
12月に入り、コツコツと準備を進めていました(^^ゞ

http://koharumamablog.blog.fc2.com/

0時にブログ更新予約していますので、
0時以降にご覧ください(^_^)v

ではでは〜〜〜〜
良いお年を〜〜〜〜(^.^)/~~~

(私は早々に寝ます(^_^;)

ニックネーム 小春まま at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

保健所の子達。。続報

今まで紹介していた保健所にいる成犬わんこですが。。
沢山の方のご協力により、全頭、一時預かり先が
見つかりレスキューする事ができました♪
成犬の飼い主さんが見つかるのはとても時間がかかる
事をご了解のうえで預かってくれると言ってくれた方も
いらっしゃったようで、本当に涙がでます。
新しい飼い主さんを見つける為のスタートラインに
たったわんこたち。。次こそは幸せになってほしいです。
今年最後に助かった命。。
初詣で神様にお願いしてきます(^_^)v

さてさて、ちびわんこ無事にトライアル開始♪
CIMG4435.JPG
引渡しが夜中にも関わらず待っていて
くださいました♪
先住わん2匹に猫ちゃん1匹と沢山の
お兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぺんに
出来てよかったね(*^_^*)

只今、実家に帰省中の小春まま家、
旭川を満喫中〜〜♪
姪っ子(ほったん)と甥っ子(けんたん)も
来ていて、毎日遊んでます♪
最近のブームは花札らしく、夜に1回やります。
CIMG4501.JPG
そんな時、小春は。。
CIMG4500.JPG
ソファーの上から見てます^_^;

今日は高校の時のお友達と何十年振りかな?
再開する機会をつくってもらえて、女子トーク♪
CIMG4497.JPG
学生時代から続いているお友達って
どれくらいいますか?
これから歳をとるにつれお友達って大切だな。。
って本当に思います(^・^)
いつもの事ですが、爆裂トークしてしまったかも。。
だって、楽しかったし嬉しかったんだもん♪♪
また2人に会えたらいいなぁ〜〜〜(^^♪

ブログ、更新していなかったからネタ詰まってます(~o~)
次は。。ほったんとけんたんと妹と旦那様とスケートに
行ってきました(#^.^#)
CIMG4474.JPG
スケートなんて、何十年振りだろう??
CIMG4472.JPG
スケート靴はいたけど。。立ったらグラグラ。。
小学校の低学年位までスケートをよくしてたけど
流石に忘れており、ギャ〜〜キャ〜〜!!
。。と大人気ない大人を数十分。。
徐々に思い出し、滑れるようになったら得意顔♪
CIMG4489.JPG
。。てか、雪多いわ(~_~;)
ほったんはスケートが上手でスイスイ
CIMG4484.JPG
競争や鬼ごっこしたけどかないません。。

けんたんは前日は全く滑る事が出来ずだった
らしいのですが。。ほったんと旦那様と私で
鬼ごっこしていたら、座る事が多かったのに、
突然、鬼ごっこに参加したくなったらしく、
転びながらも追いかけようと歩きだし、
無題.JPG
最後には前日に全く滑れなかったとは
思えないほどの上達ぶりで、外周の半周を
周ると自分から向かい、皆を驚かせました。
無題.JPG
最初はお母さんの手がないと駄目だったのに、
最後はお母さんの手を振りほどき自分の力で
頑張るけんたんに、子供って凄いな〜って
感動しちゃった(*^。^*)
ちなみに、旦那様はとても上手でした♪♪

たまにスケートもいいかもね!(^^)!

ニックネーム 小春まま at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

(´∇`)<MerryChristmasクリスマス

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
小春まま家は何故か23日の夜から
ケーキが登場〜(笑)

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました♪
旦那様に。。服(2着)
私に。。
@服・靴・靴下
CIMG4351.JPG
普段、あまんまり靴下買わないのだけど、
今って靴下、安いんですねぇ〜(;゚Д゚)!
3足で300円だってΣ(゚д゚lll)
そして。。ほったんとけんちゃんは旦那様に
お願いして、妹をちょいとお借りして
服を買いに行って来ました(^^ )ルン♪
私、とってもセンスなくて、服買うといつも
ヤッチャッタァ〜って服買って、旦那様に
『センスないなぁ〜〜』なんて言われるので
最近は服買いに行く時は妹と行ってコッソリ
お勉強中〜〜(;^ω^)
今回、選んでいただいたコーデはコチラ↓

CIMG4352.JPG CIMG4350.JPG
普段、ジーパンしか来ていない私に未知なる
クシュクシュ黒パンツ?ドキドキする(笑
靴も男の人の所で買った靴を5年近く履いて
いて、『このコーデにその靴はないわぁ〜』と
の事で、お安めの靴も購入〜(〃゚∇゚〃)
どうかな??ちょっとお洒落な女になれるかな?
年末年始はこの服を着まくろう〜v( ̄∇ ̄)v
〜余談〜
靴を買う時や服を選ぶ時に一応、自分だったら。。
って感じでこれはどうかな??と聞くのだけど、
どれも。。妹が驚いて無言で通り過ぎる物を
選んでしまう。。(~_~;)
こんなんでセンスって磨かれるのかな?

ATRFのダンスエクササイズDVD
CIMG4342.JPG
はい、『モムチャンダイエット』『カーヴィ〜ダンス』
『will ボクシング』『willフィット』に続きまして、
『TRF EZ DO DANCERCIZE』ヽ(´▽`)/〜♪
23日からケーキとか食べちゃってるけど。。
24日にはケーキもオードブルも食べたけど。。
今度こそ、ダイエット頑張る(ノ゚ο゚)ノ 
。。って、『これ買う!!』って言ったら、
旦那様『どうせ続かないんだからやめなぁ〜』
って言われてしまった/(-_-)\
確かに。。『モムチャンダイエット』3回、
『カーヴィーダンス』1ヶ月『wlii関係』1ヶ月。。
何故続けられないのか。。(T▽T)
『モムチャンダイエット』は妹にあげたんだけど、
妹はあげてからかれこれ半年以上、毎日夜に
やっているらしく、ナイスなプロポーションをGET
しているではないですか。。(O_O;)Shock!!
いや、今度こそ。。(自信ないけど。。←心の声)
CIMG4344.JPG
恥ずかしながら、やってる所をタイマーで
写真とってみた(≧∇≦)/ ハハハ
やっぱり痩せなきゃ!!とこの後ろ姿を見て
改めて思う(;^_^A
だって、可愛い服も私が着ると何故が
おばちゃんな感じで可愛くない。。
大きいサイズの所に行くと何故かデザインが
イマイチ。。可愛い服を可愛く着こなしたい!!
。。てか、意思弱いからなぁ〜〜〜(´△`)
で、ダンス終わったら。。早くも。。

膝が痛いんですけど。。太り過ぎです。。( ̄□ ̄;)



ニックネーム 小春まま at 00:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ありがとうございます♪

プレゼントプレゼントXmasプレゼントプレゼント
CIMG3796.JPG
ジョンママさんからクリスマスプレゼントを
いただいちゃいましたヽ(´▽`)/〜♪
ジョンママさんとはこのブログを初めてすぐに、
アセロラ徘徊していたら、同じシュナ飼いで
一時預りしているブログを発見( ̄ー ̄)
で、コメから始まりメールしたりと気がついたら
とても大好き(^з^)-☆
。。と、会ったことないけど仲良くなれた事に
不思議な縁を感じずにはいれません(^^ゞ

紙袋を開けると出てくる出てくる\(◎o◎)/!
大人でも沢山あると嬉しいですね♪♪
で、犬用のサンタ帽子も入っていたので、
早速、小春さんにモデルをお願いしました(^▽^)V
CIMG3798.JPG
小春さん、被り物は固まっちゃうタイプでカチコチ(笑)
CIMG3800.JPG
そうだ!!
一昨年にクリスマス用に作ったコートあったっけひらめき
CIMG3804.JPG
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
クリスマスでしょぉ〜o(*^▽^*)o~♪
。。で、やっぱり固まってます(^-^;

そして。。

体は。。。

だんだんと。。

CIMG3809.JPG
斜めに。。(≧∇≦)

小春姉さん、お疲れ様でした(^。^;)

ジョンママさん>本当に沢山ありがとうございました♪
ひこにゃんグミは人間用ですよね?
あれって、ご当地キャラ??
可愛いねぇ〜〜(〃▽〃)

ニックネーム 小春まま at 16:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

発表会┌|≧∇≦|┘

るんるんるんるん桃太郎さんるんるんるんるん
CIMG3751.JPG
今日は甥っ子の幼稚園の発表会でした♪
去年、子宮頸がんで子供が産めなくなってしまった。。
私達夫婦にとって、甥っ子姪っ子の存在は本当に
ありがたく、甥っ子姪っ子がいるから子供がいたら
経験出来るであろう行事も見に行ける。。
小さい子はどの子も可愛くて、一生懸命な姿に
ウルウルしてしまう小春ままなのでした(T▽T)

甥っ子けんちゃんの幼稚園では出番が沢山あり、
浦島太郎・英語のダンス・歌とピヤニカ・etc。。
見ごたえたっぷりo(*^▽^*)o~♪
他の学年の子達の出し物も飽きがなく
アッと言う間に終わってしまいました(^-^;
桃太郎、ご覧下さいv( ̄∇ ̄)v
CIMG3759.JPG
動画もどうぞ(≧m≦)


甥っ子けんちゃんは勿論ですが、他の子も
可愛過ぎぃ〜〜(〃▽〃)

幼稚園の先生や裏方さん、皆がこの日の為に
頑張ってきたんだろうなぁ〜と1つ1つの舞台の
後ろの絵を見て思いました♪
CIMG3739.JPGCIMG3772.JPG
CIMG3780.JPGCIMG3785.JPG
CIMG3774.JPGCIMG3790.JPG
他にも沢山あったんだけど、抜粋してご紹介しました。
ステージいっぱいの絵。。大変だろうなぁ〜(゚д゚)(。_。)
模造紙に譲渡会用の啓発のものを作るだけでも
大変なのに、何倍??凄いなぁ〜\(◎o◎)/!

甥っ子けんちゃんは出ていないのだけど、女の子だけの
出し物で可愛かったので動画しちゃいました♪

年長さんの女の子での発表なのですが、
皆、一生懸命踊っていて上手だなぁ〜(^-^*)
沢山、練習したんだろうなぁ〜♪

CIMG3792.JPG
最後は園児全員で歌を歌って、園長先生に
ドラえもんのメダルをもらってました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
皆、上手だったよぉ〜〜お疲れ様でした(*´ェ`*)

私の幼稚園。。何したのかな??
全く覚えてない。。(T▽T)




ニックネーム 小春まま at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする