2012年09月05日

本当の名前。。

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)クウガでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1187.JPG
昨日のブログで名前は『クーガ』になりました♪
とご報告しましたが。。。
今日、ワクチンを病院でしてもらいワクチン証明書
に先生が『クウガ』と書いてあって、家に帰ってきて
から旦那様に
「『クウガ』だって〜『クーガ』だよね(≧∇≦)」
って話したら、『あってるけど。。』と・・・
Σ(゚д゚lll)
私が間違えてたのか。。(T▽T)
だってさぁ〜〜仮面ライダーとかわかんないしヾ( `Ω´)ノ
。。という訳で『クウガ』が正しいそうです(^^ゞ
これからクウガの応援( `・∀・´)ノヨロシク〜♪

そんなクウガですが、本日、去勢手術でした(+。+)
CIMG1162.JPG
と頼もしいクウガですが、お言葉通り。。
麻酔まえの注射してからも結構〜〜頑張って
いて中々利かない感じ(^_^;
家でもフセは滅多にしないのだけど、ずっと
おすわりして踏ん張ってたよ〜:(;゙゚'ω゚'):
手術が始まり、麻酔が利いてる間に。。と
代表さんと二人掛りで足の裏の毛・顔の毛・
刈残し・耳の毛処・爪切り等などをやりました。
一生懸命やったのだけど、手術の方が早く
終わってしまい麻酔切れるギリギリまで
やらせて頂いたおかげで男前クウガの出来上がり♪
CIMG1205.JPG
口の先の残ってた毛も実は毛玉だったので一度
スッキリさんに(//∇//)
中々色男でしょっ(*´ー`*)

手術後のクウガは。。
CIMG1169.JPG
はい、勿論凹んでます(;^_^A
家に帰って来ても。。
CIMG1204.JPG
目が弱りきってるし(^m^ )クスッ
その証拠に小春さん、昨日はクウガのいる部屋に
入る事すらなかったのに、弱ってるクウガには
ビビリながらもご挨拶に来てました(#^.^#)
早く元気になってね(*^▽^*) ♪

で、余談ですが。。
ちょっと切りすぎた爪がありまして。。(^_^;
夜、その爪から出血しててペロペロしてた
クウガ。。ほっておいて様子を見に行くと。。
顔中血だらけで、肉食動物獣を食べた後みたいな
顔してました(≧▼≦;) アチャー
写真、撮ればよかったァ〜〜(T▽T)

まずは、トリミング出来るように毎日訓練する事に
しました(^▽^)V



ニックネーム 小春まま at 22:34| Comment(4) | クウガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

一時預りわんこ8号♪

犬(笑)犬(笑)仮名は『クーガ』犬(笑)犬(笑)
CIMG1126.JPG
今日から預からせてもらえる事になったシュナ君
名前は平成仮面ライダーの名前から
『クーガ』
にしました〜v( ̄∇ ̄)v
これからオスわんこお預かりの時は平成仮面ライダー
の名前をつける事にします( ̄ー+ ̄)キラリ

今日、午前中に保健所にクーガを迎えに行きました♪
CIMG1042.JPG
シュナウザーの野良って。。Σ(゚д゚lll)どして?
シュナウザーは毛が長くなる犬なので、もの凄く
モサモサ〜(T ^ T)
軽く触っただけでも体全体が毛玉?ってくらい
ゴテゴテで臭い臭い(@_@;)

代表さんの家で2人がかりでシャンプー♪♪
CIMG1071.JPG
今日は天気が良かったので気持ち良かったかな?
CIMG1074.JPG
体には代表さん曰く『泥棒?』なるタネみたいのが
毛玉と絡み合い全く綺麗にならず。。(T▽T)
CIMG1092.JPG
3回シャンプーして臭いは気持ちよくなったけど、
毛玉すごくてブラッシングとか無理〜(T▽T)
この時点で丸刈り決定!!
会のスーパートリマーさんにヘルプ〜(>人<;)
。。って沢山のワンコをトリミングしてきたIさんも
悪戦苦闘するほどの毛玉。。(+。+)
私のお手伝いで2人掛り:(;゙゚'ω゚'):
CIMG1097.JPG
カットはどうやら初めてらしく、嫌嫌な場所は
ガウガウな感じ(~_~;)
口まわり・足・お尻(お尻は何故か腫れていたので
痛くて嫌嫌だったと思われます)
ガウガウだけど、本気噛みではないので私は
怖くない感じ。。←私ってば成長してるんでない?
しかしながら、カットを応援してる代表さんは
ヒャァ〜〜と心臓バクバクだって(笑)
。。という訳で口輪装着してカット開始!!
とにかく、体全体が毛玉で覆われてるクーガ(-_-;)
CIMG1104.JPG
見てください!!この垂れ下がった毛を。。Σ(゚д゚lll)
CIMG1106.JPG
違う角度から。。
チン○ンもタマ○マも毛玉で何処にあるかわからない
程。。。(((゜Д゜;)))クサイクサイ
嫌嫌な所は明日、去勢手術の予定なので
麻酔して寝てる間に顔と手足をカットする事に
なりました(^.^;
CIMG1108.JPG
上の写真のとれた毛玉はコチラ(O_O;)Shock!!
CIMG1117.JPG
袋にはカットした毛玉や毛が入ってます。
暑かっただろうなぁ〜〜体、軽くなったんじゃない?
トリマーさん曰く、1年以上はカットしてないと予想
だそうです( ̄▽ ̄;)
保護されるまでいったいどんな生活をしていたのだろう。。
CIMG1120.JPG
とりあえず完成〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
スーパートリマーさん、お疲れ様でした(*^▽^*)
カットするとやっぱりシュナウザーって感じ(//∇//)

家に帰って来てからは、近寄れば尻尾フリフリで
嬉しさ全開だけど、離れると『家政婦は見た』の
ようにジッとこちらを見ています(^_^;
CIMG1121.JPG
現時点でのクーガは、シュナ特有の嫌な事は
絶対に嫌!!って感じで嫌な事があるとガウガウ
になります( ̄◇ ̄;)
そして、私も早速手をガウガウ噛まれました。。

が。。クーガのいい所はガウガウと手を噛んでも
血が出るほどは噛んでませんでした(*´ー`*)
噛んでる時は我を忘れているので、止まらない
感じですが、気がついた時はアッ。。って顔で
こっちを見ます。
実際、時間が経つと噛まれた手は何事もなかった
手になってました(^-^*)
しかしながら、まだお預かりして1日も経って
いないので、多分、怖い怖いとトリミングで
結構〜〜無理やりだったのでストレスだったと
思います。
これから2〜3週間かけて信頼関係を築き、その後
躾を入れていけたらと思ってます。
どのような経緯で保健所に保護される事になった
のかはわかりませんが、何もできないし、
散歩も無茶苦茶です(・□・;)
さて。。何からやってくかなぁ〜〜(ーー;)
とりあえず、カットでガウガウしなくなるように
少しづつトレーニングするかなぁ。。

ニックネーム 小春まま at 22:30| Comment(10) | クウガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ななちゃん(未来)のその後♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)昨日の小春ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
pic224.jpg
FROGさんのブログに小春の素敵な写真が(//∇//)
とてもいい表情なのでコッソリ貰ってきちゃいました♪
わんこと一緒に何かをするという事。。出来ても
出来なくても絆になってる気がするのは私だけかな?

ななちゃん(元未来)ままさんからその後メールを
いただきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

未来改め、ななが家に来て一週間過ぎました。
最近では、サークルの中から出てきて、
家の中を走り回ったり遊んで〜グッド(上向き矢印)と、せがんだり…四葉
image06.jpg
まだまだ、ビビリな所はたくさんありますが、
子犬らしくきていまするんるん
image09.jpg
夫のことも、最初はスルーしていましたが、
昨日たっぷりコミニュケーション取れたみたいで、
ななも受け入れてきたみたいあせあせ(飛び散る汗)ヨカッたです顔(笑)

散歩?探検に近い感じなのでなかなか前に
進まないですが、大好きです。
image08.jpg
image07.jpg
はしゃいだ姿が、かわいい〜顔(メロメロ)
今度、ドックラン一緒に連れて行って下さいm(_ _)m

ナナままさん、メールありがとうございました♪
私のブログを読んでる人の中にはナナちゃんファンも
沢山いると思うので、この様子を読んで皆さん
幸せそう。。と涙してる人がいるかもしれません♪
そういう私も涙した一人です(T▽T)ヨカッタネ
ドッグラン、行きましょう♪行きましょう♪♪
ななちゃんとラン行きたい人もいるかも。。
。。ていうか、ななちゃんってばひと回り大きく
なったような。。(;^_^A
わんこの成長は本当に早くて驚きますΣ(゚∀゚*)


さて、保健所にわんにゃんが相変わらず
沢山保護されてます(T ^ T)
その中に推定5歳のシュナウザーがいました。
d.jpg
 ↑  ↑  ↑ 
保健所掲載写真です。
もう期限が過ぎてるとの事で、シュナを
飼っている小春まま家的により一層〜
ほっとけない感じで、コチラのシュナを
一時預かりを決めました♪♪
明日、保健所に引取りに行ってきます!!
で、我が家はメス限定で一時預りしていたの
ですが。。今回のシュナはオス。。
て事でマナーベルト作りました(^▽^)V
CIMG1036.JPG
生地があまったのでシュシュも(^-^*)
CIMG1037.JPG

さて、どんな子なのか楽しみですヽ(´▽`)/〜♪

 

ニックネーム 小春まま at 23:26| Comment(13) | 未来(みらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ディスクドック・レトリーブ大会 & ワンワン運動会』その3

そして。。大会終了後のまったりな様子です♪
CIMG1009.JPG
イチロー君とエックが遊んでます♪
CIMG1030.JPG
舌長〜〜い(^-^*)


カイ母さんが預かり子にゃんこのマリオと
ルイージを連れてきていたので、より一層
疲れた心が癒されるのでした(//∇//)
CIMG1024.JPG
わん兄ちゃん、はじめましてヽ(^0^)ノ

〜ルイジ〜
CIMG1008.JPG
CIMG1004.JPG
〜マリオ〜
CIMG0978.JPG
CIMG0826.JPG
CIMG0839.JPG

そんなまったりな癒し空間の中、小春さんは
カイ父さんに抱っこされてこの表情。。
CIMG1029.JPG
ですよねぇ〜〜(;^_^A

頑張ったね♪♪お疲れ様でした(*´ー`*)

ニックネーム 小春まま at 23:33| Comment(8) | 愛犬『小春』日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスクドック・レトリーブ大会 & ワンワン運動会』その2

カメラカメラ私のベストショットカメラカメラ
無題5.JPG

CIMG0943.JPG

CIMG0934.JPG

CIMG0912.JPG
ただのデジカメなので予想シャッターでここまで
とれたら満足ですv( ̄∇ ̄)v

競技中は報道カメラマンも真っ青な感じです♪
CIMG0919.JPG

ここからは大会に参加されたわんちゃんと
飼い主さんの素敵な姿をご覧下さいv(=∩_∩=)
無題2.JPG CIMG0941.JPG
CIMG0938.JPG CIMG0927.JPG
CIMG0924.JPG CIMG0897.JPG
CIMG0890.JPG CIMG0881.JPG
CIMG0877.JPG CIMG0871.JPG
CIMG0870.JPG CIMG0864.JPG
CIMG0861.JPG CIMG0859.JPG
CIMG0850.JPG CIMG0869.JPG

自分のわんこと同じ目標に向かい練習をして形に
なった時、こんなに素晴らしい姿になるんですね♪♪(//∇//)♪
ワンちゃんも飼い主さんもサイコーに格好いい〜☆彡
いつの日か、小春とも楽しく色々な事が出来るよになりたいと
思わずにはいられない。。小春も思ってくれたかな?
CIMG0933.JPG
競技中のわんちゃんをジッと見つめる小春さん。。
イメトレイメトレ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

私と小春の目標がここで見つけた!!
継続は力なり!!諦めるもんかぁ〜〜v(=∩_∩=)




ニックネーム 小春まま at 23:17| Comment(0) | 愛犬『小春』日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする